写真撮影 出張撮影 東京プロカメラマン写真撮影 出張撮影 東京プロカメラマン

出張撮影 東京フリーカメラマン
結婚写真 結婚アルバム制作
一眼レフカメラ使い方 テクニック

順光と逆光・シルエット写真

HOME > デジタル一眼レフカメラの使い方・写真テクニック > 携帯カメラ講座!太陽の向きでシルエット写真の撮影方法

青空をキレイに出すテクニック

風景で空がきれいに青になってる写真
実際に撮ってみようと思ったら真っ白になっちゃった経験ありませんか?
これ、太陽の向きによってじつは違ってきます!

太陽を背にして写真を撮ろう!

 それだけで、青空や、木々の色などが濃く撮れちゃったりします♪

スマフォカメラでも順光であれば青空がきれいに

太陽を正面にして逆光でシルエット写真を撮ってみよう!

携帯カメラ 逆光逆光:空の白い部分をタッチ

シルエット写真空に明るさが合いシルエットが!!

日陰+逆光写真日陰+逆光写真

iPhoneなどタッチ式の場合

カメラを起動して、明るい場所や暗い場所などいろいろタッチしてみると
画像の明るさが変わります!今回は白く飛んでいる空(画像左)をタッチして
画像右のような空を青く出す事によってシルエットが浮き上がりました!
この機能覚えておいて頂けると、違うシーンでも便利ですよ〜〜!

日陰+逆光のちょっとしたテクニック

ポートレートや風景写真で木漏れ日を入れながら…
なんてちょっとおしゃれな写真を撮りたいときは
写真の様な木々で日陰の場所で逆光で撮影してみてください。

あとはこの撮影した画像の明るさを+に微調整したりする事で
ふんわりハイキーな写真が出来あがり♪

撮影テクニック かんたん 一眼レフ撮影テクニック かんたん 一眼レフはじめての一眼レフ かんたんな一眼レフカメラ撮影テクニック
iPhoneやスマフォカメラで写真基礎講座から
一眼レフカメラを使いこなす為のモードごとの設定方法 レンズの使い方やシーン別撮影方法など
週1,2回ペースで google+ Twitter 連動で更新中
よろしければフォローお願い致します。




カメラマン東京カメラマン東京
オンライン写真教室オンライン写真教室
ブログカメラ製品レビューコス写ブログカメラ製品レビューコス写