写真撮影 出張撮影 東京プロカメラマン写真撮影 出張撮影 東京プロカメラマン

出張撮影 東京フリーカメラマン
結婚写真 結婚アルバム制作
一眼レフカメラ使い方 テクニック

一眼レフカメラ テクニック

HOME > デジタル一眼レフカメラの使い方・写真テクニック > ホワイトバランスWBで写真の雰囲気写真を楽しもう!

写真の雰囲気を設定で変えてみよう!

ホワイトバランスってなに?

まずはサンプルで見比べてみましょう!

ホワイトバランス オートで撮影している方も多いかと思いますが、
Pや絞り優先、シャッタースピード優先モードにすると
ご自身でカメラ設定を変えられるようになります。
太陽が順光の状態でホワイトバランスを変えると下記のようになります。
wb2.jpgwb2.jpg

wb1.jpg

逆光+ハイキーでまた違う雰囲気を

左記の白色蛍光灯、白熱電球だとなんだか不思議な感じですよね。
これが太陽を逆光にするとまた違った雰囲気に!
露出補正を+2くらいで撮影すると緑や木の葉の感じ、
比べてみるといろいろな雰囲気が楽しめるかと思います。
日影の設定でも夕焼けっぽい暖かさが演出出来たりもしますので、
いろいろ試して遊んでみてくださいね〜!

撮影テクニック かんたん 一眼レフ撮影テクニック かんたん 一眼レフはじめての一眼レフ かんたんな一眼レフカメラ撮影テクニック
iPhoneやスマフォカメラで写真基礎講座から
一眼レフカメラを使いこなす為のモードごとの設定方法 レンズの使い方やシーン別撮影方法など
週1,2回ペースで google+ Twitter 連動で更新中
よろしければフォローお願い致します。
Google+




カメラマン東京カメラマン東京
オンライン写真教室オンライン写真教室
ブログカメラ製品レビューコス写ブログカメラ製品レビューコス写